2008/10/28

早まった?

auのデータ通信Express CardがMac対応で登場という話。当然のことながらカードスロットはMac Book Proにしか無いから、ことMacBookでは使用不可となるのがちょっとだけ気になる。 もちろん都市部だけの利用ならUSBモデムがあるEモバイルを使えばよいということになるのだけど、実はauを使いたいのは沖縄、それも利用でのバックアップ用途だったりする。 そこまでしてネットしたいか?と言えばちょっと疑問なんだけど、前に波照間島に行ったときに、他の人たちがネットできない状態で一人だけauのカードとレッツノートを使っている人を見て、なんか羨ましいなと思った記憶による。 一応、現在メインでauの携帯を使っているから、BlueToothによる接続ってをやってみて、緊急時にはそれで済ませるって感じかな? KDDI、2008秋冬の新型携帯電話でモバイルデータ通信定額を設定 au、パソコンでのネット接続料の上限を1万3650円に