2008/10/27

MacBookを注文

最近、発売開始されたMacBookを注文した。ずっと前から使ってきていた1GHzのPowerBookがついにご臨終となってしまったため。もう“ニューモデル欲しい病”はとっくに枯れ、無駄な金を使うつもりもなく必要最小限で良いと思っていた…だが壊れてしまったのだから仕方がない。かなりの旧モデルなのでいまさら修理するのもアレだ。とは言え、やっぱり新しいキカイを手に入れるのはやはり嬉しいモノ。Googleカレンダーに予定を入れて、早く来ないかな…と指折り待っている状態だ。 本当なら早めに手元に欲しかったのだが、僕が英語キーボード派なのでWebのAppleStoreでCTOすることに。通常モデルだと24時間以内の発送なのが、CTOではいきなり2〜4日になってしまうのが若干寂しいところ。なるべく今度の週末には届いていてほしいのだが。 どうしても、本当にどうしてもすぐにMacBookが欲しければ、まず最初に日本語キーボードモデルをApple直営店で手に入れて、後で英語キーボードにジーニアスバーに持っていって換装してもらうという手段もあったようだ(参考:MacBook Pro (Late 2008)、MacBook (Late 2008)の購入後英語キーボード交換サービスが開始)。そこまで現段階では焦っていないから、ここ何日か首を長くして待つことになるんだろうと思う。