2008/10/27

iPhone用アプリ

MacBookを注文してから、なぜか心にマカーの火が燃え上がってしまったようだ。同時にiPhoneまでほしくなってしまうという、金融危機(笑)まっただなかに全く危機感の無い消費行動をとりそうな感じだ。久しぶりに「あたらし目」の世界に入り直してみるとしようか。ちょっと前まで、僕はiPhoneというか携帯業界全般に否定的だったくせに。 iPhone手に入れたら、どうやって活用しようなどと機が早いことを考えながらプラプラといくつかのBlogを読んでいると、面白そうだな…と思えるToy Cameraというアプリを発見。一時期流行ったロシア製トイカメラLomo LC-A(実は持ってます)を思わせるような写真をiPhoneで撮影できるというモノ。すでに撮影した写真ではなく、カメラで撮影→そのまま画像処理…しかもどんなフィルター処理になるかは試してみないとわからないドキドキ感も「トイカメラ」チックかな。実際にApp Storeでも結構人気な様子。