2009/04/14

iPhone用ケースはやはりLim Phone Sleeveがいい

iPhone 3G用ケースBEST5を選んでみました - All Aboutにて、第1位に選ばれていたrethink Lim Phone Sleeve、実際に僕も昨年から愛用していて非常に具合がいい。1位に選ばれているのを個人的には十分納得できる。

シリコン製やプラスチック製など、もっとiPhoneを保護する観点からすれば、頑丈なモノが良いのかもしれないが、一方でiPhoneのスマートさを無くしてしまうのが難点。同様の理由から、マクロ撮影のためのレンズが付いているGriffin Clarifiや、拡張バッテリー付きなどの機能アップするケースにも食指が動かない。

一方で、Lim Phone SleeveはiPhoneにピッタリ合うように作られた、すごくスマートな外見のケース。「機能面」を考えるというより、持っていて気持ちがいいこと、手触りが良いこと、サイズがピッタリで手で押すとスッとiPhoneを収納できる快感…など、iPhoneを持つ喜び、満足度をとても増幅してくれる別ベクトルの魅力を持ったケースだと思っており、おすすめのモノ。

尚、最近アルミニウムによるユニボディの次世代iPhoneなどの噂が広がっているが、それに機種変更したいという思いがある一方で、このケースを使い続けられない(かもしれない)のもちょっと戸惑う理由だったりする。