2009/03/22

Apple LED Cinemaを入手

忙しさにかまけて、少し更新の日にちが空いてしまった。すいません。
そうこうしているうちに、自宅にもApple LED Cinema Displayが到着した。同時に購入したApple Wireless Keyboardと組み合わせて上記の写真のようなシステムアップとなった。

月並みな話で全く恐縮なのだけど、やはり解像度の高い大画面が快適で、行う必要がある様々な雑多なこともすっかり効率アップした。何故もっと早くこうしなかったのだろう?と今では思ってしまう。

いままでのところLED Cinemaに特に問題はない…というか、使うのが楽しくてしょうがない。ただ、MacBookのモニタとは一応調整した程度ではまだまだ色の出方が違う…LED Cinemaの方がかなり鮮やか。そんなことも使っていてちょっと違和感を感じる部分ではある。

Apple Wireless Keyboardとあわせて使っているのだけど、マウスはLogicool Revolution MX。Macを閉じた状態でスリープし、マウスを充電ドックに置こうとすると時々スリープから醒めてしまうことがあるのが、上記のようなセットアップで使う上で若干面倒くさい点だろうか。