2009/01/15

Eee Keyboard

CESで話題のEee Keyboard…本体が無く、キーボードだけという形。そしてモニター出力はHDMI(含ワイアレス)も用意され、このキーボードさえあれば、リビングのTVに接続してネットなど出来る…というモノだとか。何かこういう形態だとなぜか思い起こしてしまうのはこれ↓


Commodore 64 close up by Marcin Wichary

懐かし〜と言った方は僕と同世代かそれ以上(笑)。Commodore 64という8bit機で、メモリはその名の通り64KB、外部記憶はカセットテープという、今となってはクラクラするような仕様。

何となく本日は軽い話題しか書けなかったもので…すいません。