2009/01/05

Logicool Revolution MXを使い始める

昨年末から勤務先で使っているMac用マウスの調子があまり良く無かったので、新年からは新しいヤツを…と、前もって買っておいたLogicool Revolution MXを午前にインストール。その後快適に使用している。

同僚のMac使いたちからはかねがねMXにしようよ…と言われていたのだけど、やはりまだまだ使えるMicrosoft Intellimouseを止めるというのも抵抗があったため、何となく手に入れそびれていた。

今日一日しか使っていない段階ではあるのだけど、非常に滑らか、そしてスクロールホイールの使い勝手もかなり良い感じ…あのスクロールを早く回すと高速になるのは結構使っていて無意味に快感。

何かどうもブレイクし始めて話題になっている時に、グズグズして使い始めず、なんかようやく重い腰を上げる…というのは“新しもの好き”的な方が多いだろう(?)ブロガーからすると、僕のあまり褒められない点なのかも。まぁいずれにしても財力がそれほどあるワケでは無いので、評判のいいモノを少しずつ手に入れ、快適な作業環境を作っていければそれで良いという事にしておこう。