2008/12/25

大掃除計画

現在年末の掃除計画策定中だ。間違いなくカオスな自室を誰の目にも整理/整頓されている状態にするのは、なかなかの労力が必要だろうと、我ながらあきれる次第。

とりあえずRTMを使って様々な掃除関係タスクを作り、大掃除関係のタグを基にsmart listを作成…本年末はこの大掃除のタスクリストをいかにクリアするか?ということになるだろう。

GTDなどいろんな話を読んで、いかに自分のやるべきこと〜様々な周辺事項をコントロール下におかなくてはいけない…という話は十分(情報として)理解sているのだけど、実践はなかなか多いタスクに気が滅入りそうであったりする(GTDの本質から外れている!という指摘は十分理解した上で…)。

もう勤務先まで出向くのも後2日のみ…ということになった。今年の(というか今までの積年の)様々なカオスを脱皮できるか?というのが非常に大きな年末までの課題。