2008/12/13

Fernanda Takai: Onde Brilhem Os Olhos Seus

週末、いろいろと音楽を聴いている。進められて買ってみたなかで、相当に気に入っているのがFernanda Takaiという日系ブラジル人女性のアルバム“Onde Brilhem Os Olhos Seus - 彼女の瞳が輝く処”というNara Leãoの数々の曲をカバーしたアルバム。

このアルバムで気に入った曲は数多いのだけど、ちょっとだけビックリなのが“Kobune”(上の動画)。名曲の“O Barquinho(日本語題:小舟)”を日本語の歌詞で歌っている…しかも雰囲気はまるでピチカートファイブのよう。実際Fernanda Takaiはピチカートファイブが好きなようで、野宮真貴と一緒にライブを行ったそうで、そこではピチカートファイブの曲に加えてKobuneも歌ったりしたらしい(だから他の曲と違和感の無いようなアレンジなのかな?)。このKobuneは日本だけのボーナストラックだということだったんだけど、ちゃんとプロモーションビデオがあるんだね。

今回のアルバムをベースにしたライブがブラジルなどでも行われていて、今後DVD化される予定という話なので、そちらも楽しみだな。

以下にFernanda Takaiに関連しそうなページのリンクをいくつか紹介するので、気になった方はそちらもどうぞ。