2008/12/23

RTMを便利にするスタイル(追加)

つい少し前にもRemember The Milkを使いやすくするGreasmonkeyスクリプト2点というエントリを書いたが、本日Life Hackerで同じようにRTMを便利にカスタマイズするためのFirefox用GreasmonyやStylishで使うユーザースクリプトなどが紹介されていたので、追記。前に紹介した記事のA Bit Better RTMRemember The Milk - display keyboard shortcutsに加えて以下に紹介…またその中でもRemember The Milk - Long Searchは実際に使い続けようと思っている。

普段は小振りな検索フィールドが大きくなって、
複雑な検索設定を直接タイプするのも楽になった。

RTMの検索窓は小さな画面表示なので、検索条件をタイプで入れるのは面倒だった。上図のようにサイズを大きくしてくれるRemember The Milk - Long Searchは何気に便利。これと前回紹介したスクリプトやスタイルを組み合わせると、もっとRTMを便利に使えそうだと思った。

他の各画面解像度最適化用スタイルは現在必要をあまり感じないこと。そしてスマートリストのみ表示するものについては、現在A Bit Better RTMの表示で良いのでこちらも導入しないことにした。

いずれにしても、前回と今回のものの組み合わせでRTMがまたさらに便利に。Firefoxカスタマイズの底力を改めて思い知った次第