2008/11/02

江ノ島で酔い酔い

昨日は、ただ夕食をするという目的のためだけに、江ノ島まで行ってきた。義父の友人がやっている食堂で、いろんな人たちが集まって湘南の旨いものを食いながら、酒を飲もうということ。

本当なら早めに江ノ島に行って遊んでくればよかったのだが、どうしてもその前に歯医者にいく必要があり、結果飲み会ギリギリでの到着となった…前日にお煎餅を食ったら歯が欠けたのだ。本当なら江ノ島で夕焼けとか見て、少し散歩した後にというのが理想だったのだけれど。夕焼けは小田急線の中で堪能する羽目になったorz 単に食事のためだけにわざわざ江ノ島までいくという、ある意味贅沢な小旅行となった。

まぁ、いずれにしても宴会にはかなりいろんな、新鮮な海の幸が登場し、めちゃくちゃ旨い。釜揚げシラス、ヒラメ刺身、太刀魚のお造り、ヤリイカetc...もう大変だった。その間も「飲め、飲め」と日本酒ががんがん勧められまくり。

解散するまではなんとかなっていたのだけれど、帰りの電車→爆睡、駅から住処→タクシーで爆睡、家についたら床で爆睡…だったらしく、夜の3時に身体が冷えて起き出した次第。飲むのは良いのだけど、風邪をひいてはタチが悪いのでちょっと気をつける必要ありだなぁ。