2008/11/22

風邪から復帰

Adobe booth昨日はBlog更新をしなかった。かなりの体調悪化ですっかり寝込んでしまった。本日午後より、ようやく良好になってきた。こじらせなかったのは幸いだったと思う。

本格的に仕事をバリバリ…という気分にもならなかったため、勤務先の了承を得て国際放送機器展InterBEEを見学にいくことに。意外にも知人にバッタリ会う機会も数度あり、すっかり世間が狭い状態を意識する(仕事関係なのであまり詳しく書けないけど)。

放送機器の世界で、想像よりもFinal Cut Proが幅を利かせていた。様々な機器メーカーがFinal Cut Proとの接続性について強力にアナウンスしている様子を見て、Appleがこの分野で一大勢力なことに意識させられる。何となくわかってはいたが、Adobeなどのベンダーの方が強い…という感覚をどことなく持っていたからだ。もちろん、写真のようにAdobe自身も大きなブースでかなり強力な存在感なのは言うまでもないことだけど。

本日はiPhone 2.2のリリースなどもあり、本当ならそっちの方も試してみたかったのだけど、すっかりその暇を無くしてしまったし、気力も無い状態。週末にじっくりいじってみようと思う。また、書こうと思っていたBylineの印象(もう話題として古い?)についても、少しブログで書いていこうかなと思っている。