2008/11/23

iPhone: Nixie Clock

ちょっと良い感じのiPhoneアプリをiTunes Storeで見つけた…Nixie Clock(iTunes Link)というちょっとレトロな時計アプリ。 画像を見てもらえばわかる通り、数字などを表示する真空管(?)のニクシー管で時刻を表示してくれる(だけの)もの。横/縦表示に対応し、横の場合には秒も出してくれるほか、それなりの設定をすることも可能。

Nixie Clockは有料だけど105円なので、ぜんぜんOK。結構好きな感じなので、当面iPhoneを机の上などに置いておくときは、この時計アプリを表示させておこうと思っている。こういうディスプレイ用ソフトでいい感じのモノが出てくると、XTANDのようなiPhone用スタンドを持つのも悪くないと思い始めてしまう…うーん、あんまりiPhoneモノが多くなると出費もそうだし机まわりにも良くないかも…自重しなくては。