2008/11/04

Remember the Milk

Googleカレンダーに組み込んだRemember The Milk

Google関連のサービスで何故かToDo機能が不足している。もちろん様々なToDoサービスが世の中にあるのは承知しているのだけど、僕が頻繁に使うGoogle系サービスとうまく統合したものは無いのか?と探してRemember The Milkというものがどうやら良いらしい…という印象となった。

このRemember The Milkでは、GoogleカレンダーにToDoを取り付けたり、GMail(GadgetもしくはFirefoxアドオン)、iGoogleにももちろん対応…というカタチで、様々なGoogle系サービスにToDo機能を取り付けることが可能。もちろんGoogle以外のサービスにも対応してくれる。親しみがあるところで言えばTwitterによるToDo通知機能とか。

こちらはGMail

年間$25支払うなら、さらにiPhoneなどへの対応も可能になる…ということなのだけど、まずは無料版をかなり使い倒して、もし良ければ移行も検討ってところかな。実はOmniFocusも気になっていたりするので、そちらも試してみたかったり…。