2008/11/03

MacBookやMacBook Proは最大6GBまでメモリ搭載可

公式には4GB以上の内蔵メモリは使用不可なのだけど、実は6GBまでOKだったという記事。8GBを試したらだめ(というかメチャクチャ不安定)だったのでやっぱり公式発表の言う通りなので…と納得していたけど、ものは試しに2GBと4GBのメモリを使用してみたらちゃんと使えたよ、というお話。もちろん自己責任の世界です。

2つのメモリって容量が違っても動作するんだ(←本当はいくない)ということがわかったのは、ちょっと驚き。でもトラブルいやなので、そんなコト試さない…っていうか、Mac Bookで4GB以上必要な状況があまり想像できない…少なくともいまのところは。