2009/02/19

iconclock


背景色を4色から選択、また画像ファイルを背景に設定することも可能。
アラーム音は昔懐かしいビープ音各種。

僕のiPhone用定番時計アプリとなっているLCD Clock [iTunes Link]を開発したforYouから、今度はiconclock [iTunes Link]という時計アプリが提供されている。魅力はもう画面を見ればすぐ。古き良き時代のMacの時計カーソルそっくり。そしてアラーム音も…など、懐かしいアイテムをiPhone用クロック・アプリとして再構築してくれている。


横表示対応の他、時計の表示位置変更やリサイズ機能あり。


"TAKUMI ICON WATCH

このソフトの魅力は、もう画面…それにつきるだろう。実用性や機能を求めるなら、他のソフトの方が良いと思う。実際、僕も仕事場で表示するなら断然前のLCD Clockの方が視認性も良いし、ちょっとした卓上カレンダーがわりにもなって便利。
いっぽう気分転換や話のタネ用途で面白いかも…とiconclockを入手した。それと、同サイトにも書いてあるけど“One More Thing”も楽しい。

尚、仮にアイコン魂に火がついた場合にはアイコンが実物の腕時計になってしまった…というIcon Watchを考えてみるのも良いかも?