2009/02/04

スチームパンクなiPhone設計図Tシャツ

Gizmodoにダ・ヴィンチ風のiPhone Tシャツとして紹介されていたモノ、あまりに気に入ってしまったので、iSteamPhoneに速攻で昼休みに注文した。シャツと海外送料合計で$27 --- 請求金額は2,471円也(こういう時には円高が嬉しい)。

図柄は単にiPhone設計図っぽいというだけでなく、よく見てみるとiPhoneの中身が電子部品じゃなく、機械式になっており、動力は蒸気(笑)…とスチームパンク仕様になっていて面白い。

ちなみに、いままでは現実仕様のiPhone分解図Tシャツを売っていたらしいけど、今回のiSteamPhoneの方が全然カッコ良い。尚イラストレーターのサイトもTwitterで紹介されていた。特にiPhoneとかMac絡みではない。アメリカの現代サブカルチャーな匂いが結構する作風だった。